忍者ブログ
こちらは魚川魚海の、スト〇ンヂア限定ブログです。 全てにおいてオフィシャルとは一切関係ございません。 ※腐女子・同人対象。ネタバレ、18禁発言有り!ご注意下さい※
Posted by - 2024.11.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 魚川魚海 - 2010.03.19,Fri
赤毛。
赤鬼。
名無し。

物珍しい外見の子供が刀を握り締めて仕官の輩に混じってたら。
皆、名前を訊ねるでもなく「赤毛」と呼んだに違いない。
そのうち「そういや、赤毛の名前は何て言うんだ?」とか気付く奴も出て来るだろうけど。
多分、誰も名前を知りたがらない。
戦場に出て、赤毛の子供が鬼の子だった事に気付かされて。
皆、赤毛に忌みを重ねて「赤鬼」と呼ぶようになる。
誰もが鬼と呼ぶなかで、将監だけが「赤毛」と呼び名を変えずに声を掛ける。
将監が赤鬼と恐れられた子供をそう呼ぶのにきっと違和は無く。
皆、いつの間にか赤毛の子供の呼び名が変わったことに気付きはしない。
呼ばれた当人だけが、本当の名前があったなら、将監には伝えてやれるのに…、とかぼそりと思う。

刀を封印して、髪を黒く染めて。
“名無し”となって。
ああ、これでもまだ、あの男は自分を「赤毛」と呼ぶに違いない。
あの男は、外見を揶揄することも平気でするが、外見だけでない自分を呼んでくれる筈だ。
そう思って苦笑しながら。
ああ、とんでもない。
今の自分を、あの男は呼ぶことなどしないだろう。
今の自分は、きっとあの男には見えないだろう。

赤い髪にも、黒い髪にもうんざりする。
自分は“名無し”だ。
そう片付けるのはとても楽だ。
もう赤毛と呼ばれることはない。それを望んでいたのに、気持ちは楽にならない。

刀の封印を、結ぶ。何度も。
結ぶ。


--------------------------------------------------------------------
なんじゃこりゃー。
久々のポエムでございました(笑) 
ごめん、いきなりこんなの書いて~。 実は突発的なメモです。記事代わりに思いつくままに。
そろそろ5月のイベントのこと考えないとな~。
前回夏コミだから、結構間があったのに。書きたいものまだ決めてないヨ~(苦笑)
PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]