中国ではお月見に月餅を食べるんですね。
そうなのか。
…って、だから月餅って言うのか。…今更気付いた。おい。
日本ではお団子。ススキとあのピラミッド積みした白くて丸い団子が月見デフォルト。
中秋の名月を仰ぎながら、らろたんは月餅を、名無しはお団子を頬張って和んでたらいいな。
甘いものから、夜が更けたら辛口の酒に変わってそうだけど。
お互い、月の模様が何に見えるかぼそっと語り合ってたりで、穏やかに秋の夜長を楽しんでくれたらいい。
たまにはまったりとした雰囲気のらろななを考えると癒されるなぁ。♪♪♪
でも、お月見してる場所がドリーん家の縁側をイメージしてしまうのは何故かしら。
風午が物思いに耽ってた縁側でも良いじゃないか(笑)
団子と月餅持参で、どっか月が良く見えるススキが原に遠出しても良いぞ。
月の魔力であれこれどーなっちゃっても知らないけど(笑)
夜明け。薄明の頃、白い月が浮かんだ空の下で、一緒に寝てたらいいんだぞ、と。…いひひ。
お互いの口もとに、あんこが付いてても可愛いけどね。<舐めあっててもいいんだぞ、と。…いひひ。
今年のお月見は、中華風に月餅食べようと思いまーす。
拍手戴いて嬉しいです! お月見と同じくらいの癒し効果です。
コメントも頂戴し、有難うございました~。
Rさま
ラシードさん、こんにちは。
徒然なる独り言を読んで下さって有難うございました。
名無しと羅狼が、互いの剣で斬りあい、互いに自身の刃に殺されると言う演出が、
ヂアの作品においてもの凄く重要性があると思うんですよ。
名無しは自身が血に染めた刀に斬られてようやく死ぬこと(リセット)が出来たけれど、
同時に仔太郎を守った報酬が名無しを救ってくれたからこそ、笑顔を浮かべることが
出来たんじゃないかなー、とか思ってます。
Powered by "Samurai Factory"