先週末、「2011ボンズナイト」でヂアを観て来ました~。
(昨年と同じメンツで観て来ましたよw 君ら、まだヂア好きか…。良い奴ばかりだぜ…!ww)
やっぱヂアはスクリーンで観る作品だなぁ…と改めて感動して参りました。
映画館でヂア観ると、ゾワッとします。鳥肌が立ちます。もう何度も観てる映画なのに、皮膚がビクッってなったり、ブワーッってなったりします。家で観てる時は脳は反応するけど体まで反応しません。でも映画館で観ると体中でヂアを感じられます。カ・イ・カ・ン…!(古過ぎて誰も知らんかな…失笑)
新文芸坐さんは映画の為のシアターを持ってる本当に素晴らしい劇場さんで、画面も良いのですが音響が特に良いのです。
今回は昨年よりサウンドのボリュームがやや大きかったです。迫力あった~!家で観る時には聴こえない音がちゃんと聴こえるのが素晴らしい。些細な音が邪魔にならずに聴こえて来ると、奥行が広がる感じがするのです。そして何より。サウンドが良い環境だと、視覚にプラスして聴覚からも遠近感を得られるんですよね。(これはもう、良い環境で観れる事の恩恵です)
今回の観賞は、私が今までヂア観た中で一番音響が良かったように思います。「選んで~選んで~乳首♪」の土巳への拷問シーン。今までで最高のジューシー感、最高のジュワ~ッって音でした(笑)<褒めるとこそこなのかw
ヂアはシアターで観る作品。その理由としてもちろん画面的な部分も大きいですが、やはり音の部分も大きいのです。(当たり前だけど、何か改めてそう感じてしまった。)
公開終了後もこうしてヂアをスクリーンで観る事が出来て本当に幸せ。観る機会に恵まれて本当に幸せ。
今年のボンズナイトのトークショーは、ゲストがカウボーイビバップの渡辺監督(と南社長)だったので、トークの殆どがビバップ(…つか日本サンライズネタw)関連でした。
しかし終わりがけに主催者の小黒さんがさらっと「ストレンジアは毎年上映しますので」とおっしゃったので、ぶわっとテンション上がりましたー!w 昨年、「来年もやりますよ」とおっしゃって下さって凄く期待してて実現したの感謝感激でしたが、喜び反面、これ以降はしないんだろうな…と思ってたのです。…えっと、何ですって? 毎年やるっておっしゃいましたか? そうおっしゃいましたよね?
ううう嬉しい! 有難うございます! 有難うございます! 是非これからも毎年ヂアを上映して下さい!!
観たいけど観れないって方も多いと思います。でもヂアが素晴らしい映画だと思ってる方には何とかシアターで観て戴きたいです。東京のオールナイトなんて無理って方も多いでしょうが、出来るならば新文芸坐で観て戴きたいな。毎年機会に恵まれるヂアですから、いつか是非、機会を得て下さい。
ヂア好きさんが集まって、ミニシアターとかで一緒に観るってのも最高ですよね。凄く楽しい。これからも椅子に座って(立ち見出るなら慄きます…w)スクリーンでヂア観賞出来る機会が続いて行きますように。
あ、そうだ。もうご存知だと思いますが。
10月はチャンネルNECOでストレンヂア放映しますよ~!(^_^)
アニマックスの時も今まで観る機会が無かった方が観てハマって下さったりしたのでTV放映は嬉しい限り!ヂアを好きになってくれる方が増えますように!
※ちなみにサウンドが良いシアターってのはヂアにとっての…って意味です。
同時上映のエウレカは音響が良過ぎたせいか、女性の高音ボイスが耳を突き刺して正直キツかった…(失笑)
スタドラ最終回はスクリーンで観る価値ありでした。BD上映とは思えないくらいの画面高クオリティ。
TVシリーズでも劇場観賞に値する良いものはあるので、こういう企画は良いですね。ボンズ作品なら「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」の一話とかスクリーンで観たいな。
拍手有難うございます~。
Powered by "Samurai Factory"